hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




※ おしらせ 11/14(水) ※ :: 2012/11/06(Tue)
お知らせがあります!


11/14(水)の営業は11:00からになります。



勝手をいたしますがよろしくお願い致します。




実は子供たちの音楽発表会でして・・・。
すみませんが観に行かせてくださいm(_ _)m m(_ _)m

  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




hito-hanaやってます! :: 2012/08/18(Sat)
長らくお休みをいただきましてありがとうございました
なにしたんだかわからないままこの休みが終ってしまいましたが、とりあえず脂肪とともに体力も十分蓄えましたし、しっかり働きます!

と、言いつつ息子の歯医者で日中店を抜けてましたが・・・
そして明日も息子のサッカーのお迎えで早めに帰らせてもらいますが・・・。
まこちゃんがしっかり働きますよ♪(←ひとまかせ)

今日は私の休みの間にタイミングが合わずに会えなかった、岡山から帰省しているお友達がお店に遊びに来てくれました
しかもかわいいBoyも連れてきてくれました。
10年ぶりの出産でえらい目にあったと言ってましたが(同級生なのでほどほどいい歳です)、産後の疲れも吹っ飛ぶくらいのかわいい癒し系イケメンちゃんで、一家のオアシス的存在になってるそう。
私も抱っこさせてもらったのですが、慣れない抱っこのされ方でも二の腕のさわり心地がお母さんのおっぱいを彷彿させても、ニコニコしながら機嫌よくいてくれて、本当にムギュ~としたくなる愛くるしさでした
帰るまでにまた会えればいいなぁ。

そして仕事終って帰ってからは、別のお友達がちょっと寄ってくれくれました。
これまたタイミング悪く休み中に会えなかったので今日会えて嬉しかった
その後の用事もあるのでちょっとだけ・・・のつもりがかなりの立ち話になっちゃって、こんなことならお部屋に上がってもらえばよかった。
彼女は地元に住んでるので、また休みじゃなくても仕事終わりにでも遊びに来てもらうか会いに行くかさせてもらおうっと♪

今日は昔ながらのお友達にもたくさん会えて(まこちゃんにも会えたしね。これからまた毎日のように顔合わすけどね)幸せな日でした。
それにしても、あう人会う人みんなスリムになってるのに、なぜに私だけブクブク大きくなっているのか・・・。
不思議だわぁ。


  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




bee square vol.6 明日です!! :: 2011/10/03(Mon)


           『bee square vol.6』

                   10月4日(火) 10:00~15:00
                   hito-hana 2Fにて



イベントのお知らせです。
明日10:00より1day shop 『bee square』開催です♪

これまでは新南陽のほうで活動されてたそうなのですが、このたび光へやってきてくださいました。

私はまだ出来上がってからは2階をのぞいていないのですが(のぞくな?)、搬入のご様子からして手馴れていらっしゃったので、拝見するのが楽しみです♪

15時までやっていらっしゃるのでぜひぜひいらしてくださいね






  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




機会到来? :: 2011/09/17(Sat)
なんだかよくわからないお天気ですね。
お友達の小学校が今日運動会って言ってたけど・・・やってるのかな。
みんな、頑張って

ところで、夏休みも終わり、そろそろ自分のペースを取り戻し始めた皆様。
レンタルスペースが今ならわりと空いてますよー
大きいところも今なら空いてます



それと、それと。

手作りに挑戦してみたいけど習いに行くのもね~。
材料何そろえたらいいのかしら~。
本格的にやる前にちょっと試しにやってみたいんだけど~。

っていう方いらっしゃいますか?

近々二階を使って『体験的手作り』の会みたいのやってみようかなぁ。
と、思ってるんですけどどうですかね?



  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




肉体労働 :: 2011/09/09(Fri)
いらなくなったパソコンデスクを家から店に持ってきて見ました。

これまでスチールラックにパソコンを置いていたのでキーボードは足の上、しかもバランスいいように足は広げて・・・

今日はさっそく朝から配置換えしてみました。

毎度のことで、思い立ったらすぐやっちゃうのでもちろん店は通常営業です。
棚をあっちにやりこっちにやり、店の中ぐちゃぐちゃ
そんな中お越しくださっていたお客様、私たちの気まぐれに付き合ってくださってありがとうございました。

そんなこんなでなんとか無事に片付き、パソコン打てるようになりました

が、朝っぱらから頑張りすぎて中年の私たちは少々バテ気味です・・・

  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
