hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hito-hana オリジナルができたわけ :: 2009/10/27(Tue)
DSC00732_convert_20091027123708.jpg
これがhito-hanaオリジナルのキーホルダーです。
先日ブログに画像なしのまま紹介し知人にダメ出しされ、画像載せてみました。

これはうちの『まこちゃん』が考案した代物です。
彼女は常々、鍵を探しておりました。
もし履歴書に「口ぐせ」の欄があったなら、迷わず “私のカギ、知らん?” と書くであろう。
・・・というくらい。
で、なぜ行方不明になるかというと、カギのみを持ち歩いているから。
普通、キーホルダーなりキーケースなりいくつかの鍵を一緒にまとめて持ち歩くところ、
彼女はわざわざ車のカギ、家のカギ、と別々に持つ。
これには彼女なりの理由というかこだわりがあって、
「だって、エンジンかけて “さぁ行こう絵文字名を入力してください” ってときに家に忘れ物したアップロードファイルってなったときに、家の鍵だけ外したいジャン?」
何かに取り付けるとそれから外すという作業が面倒・・・らしい波

私が、右の形状のキーホルダーを愛用していて、カギを使わないときはカバンの持ち手にぶら下げていたのをヒントに、私はこうするからこうしてああして・・・と出来上がったのが『まこ the best』
それを一般の人用に改良を重ね出来上がったのが ↑あれです。

自分のライフスタイルに妥協を許さなかったまこちゃん。
彼女の『まこ the best』には家のカギ、車のカギのほか、携帯が付いています。
行方不明になっても電話をかけたらどこにいるかすぐ見つけることが出来ますハナマル
そして最近では小銭入れも付いちゃってます。極めてます。


  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
