hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




入学グッズ♪ と :: 2011/02/22(Tue)
逕サ蜒・009_convert_20110221141931
こちら、『Haru』さんが作ってくださいました。
連絡帳入れとミニ連絡帳入れ・・・ではなくて、小さいほうはなんと『ナフキン袋』なのでございます
だいたいナフキン袋って巾着袋だと思うんですが実はこの型、室積のとなり「光井小学校」の規定のナフキン袋。
裁縫初心者にはイタイ。かなりイタイ
巾着ならチャレンジしてみよっかなぁなんて気にもなるけれど、ネ。

案外各小学校によって規定のサイズが微妙に違ってたりして、探すの苦労すると思います。
持ち手は何cmなんて決まってたり。

今年からお直しは今承っていないのですが、入学用品のご用命は承っております。
ご相談くださいね。

そしてかわいいの見つけました
ジャーン逕サ蜒・011_convert_20110221142028
『ミニリュック』
よちよちな子が背負うのかな。
お菓子とお茶?それともおむつか?

今、光では梅祭りやってます。
お店からそんなに遠くではない『冠山総合公園』『冠梅園』というのがありまして。
山なので勾配はきついですが、梅を愛でながら登った山の斜面から見える光の海はなかなかおつなものですよ。

ってなんで急に『冠梅園』?と思った?
娘が1歳の頃に、リュック背負って冠山登ったことふと思い出しまして・・・。

  1. ♪新入荷♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
