hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




空回りの日 :: 2012/09/29(Sat)
今朝は部活で防府に行く娘を駅まで送っていきました。
1年生なので先輩よりも早く着いていたいというので集合時間よりも少し早めに、ね。
無事に送り届けて帰路に着いていると、他のママさんから電話で
「やえちゃん、バッシュー忘れたらしいよー。持ってきてって」・・・と。

バッシューさえあればなんとかバスケできるのに、なにしに行くつもりだったのか聞きたい。

めちゃくちゃ急いで家に帰って、そのままバッシュー持って駅にとんぼ返り。
無事に間に合ったけど、こんなのもうこりごりです。
この急ぎに急いでるときの車中の音楽が『きゃりーぱみゅぱみゅ』ちゃんで、まさに歌詞が「間に合った。間に合った。ギリギリセーフ、ギリギリアウト? 間に合った。間に合った。ぎりぎりセーフ~♪」
まさにそのとおり。タイミング良すぎて笑えてきました。

そういえば『きゃりーぱみゅぱみゅ』ちゃん、娘が聞きたいっていうから借りましたが、なかなかいいですよ
私の今のお気に入りは8?9?曲目の歌。
「どうしても行きたくなくて体温計をキュキュキュとこすってごまかして、ママにドヤ顔で見せたら44℃というありえない温度になった」という歌詞。
なんともかわいい
「つけまつける」もすごくいいこと言ってますよ。
薦めておいてなんですが、アルバム名は?です・・・

話は戻って、その後息子をサッカーに送って行って家に戻ってきたら、すねあて忘れてるし・・・
優しい母はまたまた届けに行って、なんだかそのままただで帰るのは悔しいので、土曜日は卵が安い!と聞いていたスーパーへ寄ってみました。
hito-hanaの開店時間も間近になってきたし、急がなくちゃっと卵を探すけどよーみつけられず。
しかたないのでアイスコーヒーとか買ってみたりして。
レジに並んでる私以外の人はみんなピンクのパックの卵をかごに持ってるのに、なんで私にはみつけることができなかったんだろ?


おとなしくhito-hanaでは商品の整頓したりしてましたが、ふと、CDをパソコンに取り込んで私のお気にCDを作ろうと思い立ち、パソコンに曲を取り込んでみました仕事しろって?
ボタン一つ押せば勝手にしてくれるし・・・と、家から持ってきていたCD-Rを挿入しようとしたら持ってきたのはDVDでした

ホンマ、ショボーンですわ。

このCDというのが、1ヶ月ちょっと前かな。
あるルートからしか購入できないというものでネットで張り切って注文し、届くであろう日を今か今かと心待ちにしていたにもかかわらず、注文確定できてなかったらしく私の手元には届かなかったという・・・。
泣く泣く諦めてたところに救世主が
その方に取り持っていただき、本当に奇跡的に手に入ったという代物。
本当にありがとうございました
譲ってくださった方にも取り持ってくださった方にも、本当に感謝しています。ご覧になってるかしら?


いろいろ話が逸れましたが、なんだかんだと空回りし続けた一日。
だらだら書き綴ってしまいオチもつきそうにないので、そろそろ終ります。



明日はしっかり回りますように。





  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
