hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休みになったら :: 2014/12/30(Tue)
12/28(日)~1/8(木)
休業させていただきます





冬季のお休みいただいています。
いつもスミマセン。

休みに入り、やらないといけないことをやろう!と、張り切っていたのですが、なかなか気が進まずスマホでツムツムと農場育ててばかりです

一応掃除はさらっとやって、あとはガスレンジ周りが残ってます。
掃除が終わらないうちに注連飾りと鏡餅供えちゃった
体裁が整うとなんとなく「もう、これでいっかぁ」という気分になってしまいますね。

今年は12月になって(いつもギリギリ)ようやく重い腰を上げ、子宮ガン検診に行ってきました。
息子を妊娠したとき以来なので、13年ぶり。
私の母がここ何年か前から、子宮ガンと乳ガンの検診に行きなさいって言ってきます。
もしなにかあったら…と怖くてなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、なぜかその気になって受けてきました。
そしてその気になったついでに乳ガン検診も。
こちらは初です。
今回はどちらも異状なしでホッと一安心です。
でも嚢胞が結構あるのと乳腺が太い?ので乳ガン検診はマメに受けるように、とのことでした。
毎年受けなくては。

それにしても初のマンモグラフィは噂通りの痛さでした。
技士さんが「痛いけどごめんなさいね」と申しわけなさそうで、いやいやこちらこそ気を遣わせてごめんなさいの気持ちでした。

まぁ、母がひどく気にしていた(検診を受けないことを)ので、教えて安心させてあげよう
これも親孝行かな。いや、検診受けないことが親不孝だっただけか

そういえば、先日急に右膝が痛くなり、さすがにまいって病院に行った話をしました。
あれから日が経つにつれ痛みも減り、動かせるようになっています。
が、やはりまだ完治ではない感じ。
来年は健康一番体質改善を目指します。


検診後、息子はなにかと「お母さん大丈夫?」と気遣ってくれます。
娘は…そんな息子に「検診に行っただけやし!」と。いや、あなたも素直に気遣ってくれていいのよ?!

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
