hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




娘が修学旅行に行ってます :: 2014/05/19(Mon)
タイトル通り(^^)

今朝、娘が修学旅行に出発しました。
2泊3日、京阪神への旅です。

昨日夜は、ま、わが娘とこの母ですので、毎度毎度のギリギリの前準備。
なぜか持っていかなくてもよいものから用意しようとする娘・・・見ている私はイライラ。
寝癖直しなんていいから、制服&下着の替えを詰めなさいって!!

荷物も重いので学校まで車で連れて行きました。
バスを見送って帰ろうかと思いきや、集合6:50で出発は7:30だという・・・家に残した(大げさ)息子も気になるし「お母さん帰るね。気をつけて、楽しんでおいでね♪」と降ろし、名残惜しい母は降ろした後ももう一度娘に手を振るも、当の娘はお友達ときゃっきゃと振り返りもせず視界から消えてしまった
そんなもんですよね・・・。

娘の中学校の先生方は大変まめにブログを更新してくださいます。
この旅でももう何枚も写真をアップしてくださってて、今こんなことしてるんだぁ、とみんなの様子がよくわかってとてもありがたいです。
我が家は賞味期限がそろそろの瓦ソバが夕ご飯でしたが、娘はとても豪華なお食事をいただいたようでなんとも羨ましい
息子よ、手抜きでゴメン。

明日明後日と京都班行動・UFJ自由行動という楽しい日程なのですが、どうやらお天気のほうがちょっとあやしい、かな。
この子たちの代は小学校の頃からわりと行事に雨が付いてくる気がします。
誰か強力な晴れ人間が明日京都に、明後日大阪に行きますように・・・。

みんな元気で楽しい旅になりますように。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<かご! | top | 入荷しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1016-dc9c6319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
