hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




6月突入 :: 2014/06/02(Mon)
6月に入りました。

この時期の風物詩!といえば・・・ということで、先日蛍を見に行きました。
私の通った小学校の近くの小さな川。
小さいころは今ほど住宅もなくて、本当に田舎の山に入っていく道っていう感じで、自然大好き?野生児?な私はこの川でよく遊んだものです。
今では団地ができ、施設もでき、昔よりははるかに車の往来も増えました。


大人になり親になって久しぶりに蛍を見に行ったときは、正直蛍の数が少なくなった気がしました。
過去のことだけに美化されてる部分もなくはないと思いますが・・・

あれから毎年のようにこの時期に蛍を見に行きます。
昔ほどではないけど、ちゃんとそこそこの数いて、蛍の儚い光に癒されています。
きっと地域の方々が、蛍が住める環境をきちんと維持してくださってるのだろうなぁと感じます。
そういう感謝の気持ちも含めて、素敵な空間でした。

来年も行けるといいなぁ。

スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<HO A Wa World | top | 楽しんでるかな?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1028-a89b19f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
