hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぬか喜び :: 2014/06/09(Mon)
最近、お久しぶりにお会いした方に『少し痩せた???』というお声をいただきます。

一緒に聞いているまこちゃんと顔を見合わせ、「痩せた?」「言われてみれば少しあごの辺りがほっそり。・・・したかな」なーんて。
なにしたの?なんて聞かれるもんだから、記憶を辿り、そういえば娘が買ったバランスボールに座りながらテレビ見た!(注:2日間各30分くらい)あれが効いたかしらねぇ~なんて盛り上がりました。

で、その気になって久しぶりに体重計に乗って見ましたよ!!

が・・結論から言うと、私が覚えている前回の体重より200g下まわっただけ。
200gでは、もはや『痩せた』ではなくて『体重量ったのがトイレに行く前か後か?』が問題となるところ。
バランスボールの成果ではなかったらしいです。(個人差があります)

実は、『痩せた?』と言われていろいろ考えてしまって。
他人から目に見えて痩せるってことは結構体重が落ちており、でも生活自体はなにもかわっておらず・・・ってことは、私、なにか病にでもかかっている?なんてちょっぴりビクビクしたりもしてたんですが結局は痩せておらずホッとしたような残念なような。
まぁ、お腹といいお尻といい腕といい腿といい、自分自身で痩せたと感じる要素が何一つないんだから気のせいでしかないんですけどね。

多分、最近暑くなって、首の詰まった服から首の開いた服に衣替えしたからそう感じたのでしょう。



スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コースター | top | お名前入れてね♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1031-297217c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
