hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




天候悪し :: 2014/07/07(Mon)
明け方の雨はすごかった。
まだ寝ていたいのにゴロゴロ、ザーザーがひどすぎて、なんだか怖くなってカーテン開けて外を覗いてみました。
雨の勢いが強すぎてしぶきが地面から跳ね上がってた。

子供達が登校する頃には雨足もだいぶ弱まりましたが、その後も雷はゴロゴロドドーンと続いてましたね。

そんなだし、お店閉めよっかなぁとも思ったのですが、少し小降りになったしお店開けてみました。
結果、開けててよかった~
雨降りで足元が悪いのに何組ものお客様がお越しくださいまして・・・。
本当にありがとうございました

夕方、娘は部活休みになったらしく小ぶりな時期に帰ってきましたが、息子は部活があったみたい。
時間が経つにつれて雨も雷もひどくなり、小さな息子(中1ですが)が傘もささずに帰ってくる(朝は降ってなかったので持って行かなかった)かと思うといてもたってもおられず、車で迎えに行ってしまいました(すぐそこに住んでます)。
とりあえず傘を持って部活の場所まで行ったら「そこに置いといて~」と、案外軽い反応。
雷の中帰るの怖いだろうなぁと思ったんだけどなぁ・・・。
親が思ってるほど幼くはないんだなぁ。


今回の雨に加えて台風も接近しているし、なにごとも被害がなければいいのですが・・・。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<台風がやってき・・・そう。だった。 | top | 「パネル」?っていうの。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1051-8e3a2f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
