hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




親孝行?嫁孝行? :: 2014/08/06(Wed)
hito-hanaの夏休み


8/10(日)~8/17(日) 休業させていただきます




珍しくこんな時間にパソコン開けてます。
娘に仕事を仰せつかり、母は音楽機器に音楽をおとしたり、文化祭での催しであるミュージカルをコピーしたり・・・やさしい
ということでパソコン開いてるならっと更新してます。

明日は娘が主人の実家に朝から遊びに行くそうです。
実は昨日も朝からおじゃまし、夕ご飯までご馳走になって帰ってきました。
わざわざ我が家の夕ご飯のメニューを電話で確認した上でおばあちゃんてで食べて帰ると。
カレーじゃ不服だったかぃ?

明日はお昼にどこか食べに連れて行ってもらう予定にしてたみたいで、偶然部活が休みの息子も一緒に行くという話になるとなぜか歯切れの悪い娘。
なにかおじいちゃんにおねだりしようと思っていたに違いない!
お誕生日に会いに行っても、プレゼントしたもの以上に私がもらって帰るもののほうが多かったり、ちょっと顔出しにいってもなにか子供達にあげるものはないかと戸棚を探すおじいちゃんとおばあちゃん・・・
いい歳して親子ともども甘えてばかりでなんだか申し訳ないなぁ
でも、2人とも、いや私の両親も合わせて4人とも、孫達が会いに来てくれることがとても嬉しいみたいですごく喜んでくれます。
子供達ももうちょっとしたら親と祖父母の家に行く、なんて機会も減ってくるだろうし、いろいろお世話になり恐縮しつつも「これも親孝行かな」と都合のいい解釈をしています。


あ、コピーが終ったので寝ます。







  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<未定ですが・・・ | top | 最近の気づき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1076-cab5622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
