hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




老い :: 2014/08/26(Tue)
夏休みがもすすぐ終りますね。
今年は子供達が2人とも中学生となり毎日部活やなにやらで忙しくしてたせいで、あっという間だった気がします。
夏休み終わりにはテストがあって、夏休み明けたらすぐに運動会です。
学校が始まったら朝からお昼ご飯を用意せずにすむわぁ~と思ったら、本当に学校ってありがたい。
今日は昨日の晩の残り(多めに作っておいた)と焼き飯を用意したのですが、思いのほかご飯が少なくって、私の分のお昼がちょっぴりになってしまいました

と、思ってたら、お昼過ぎに家に帰ってきた息子から「おかあさん、オレ、焼き飯食べられん・・・」と、電話が。
「お母さんのをこれっぽちにしてるのに食べないとは何事か」と、心の中で思いつつ、
「なんで?なにか食べて帰ったんかね。」と聞いてみると、光市の給食センターが新しくなり、今日はその試食会ということで給食を学校でいただいて帰ったのでした。
そういえば、そうだった
昨日もその話をしたし、朝息子が出る前にも「給食着は持った?」と確認までしたのに・・・
連くんは給食だから・・・と、ご飯を少なく炊いたことも思い出した・・・。どうりでご飯が少ないはず

最近の私の忘れっぷりは自分でビックリしてしまいます。
先日お友達のおうちで子供達と一緒にした神経衰弱でも、今自分が開けたカードがどれだったかかも数字が何だったかも覚えられなくて
おんなじカードばかり開けるしまつ。
しまいにゃ、こどもらに「お母さん、さっきからこればっかり開けよるね」って言われるし。
娘に付き添っていった病院で血圧測ったら、これまで100いくかどうかだった血圧がすごく高くなってて・・・
自分の体のケアをしなくては、と改めて思いました。







待ちに待った嵐からのお知らせが昨日郵便で届きました!

福岡は11月。
今回は初日狙い?
ちょっと相談しなくては!!

宝くじで6000万円当たる予定だったのに外れたのはきっとこのときのために運をとっておいたに違いない!

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<納品ありました~ | top | 母のブログ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1086-46e52a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
