hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最近スマホがちょっと気になる :: 2014/08/29(Fri)
直太朗さんが「なーつの おわり~♪」と歌っています。

夏休みも残すところ2日。
昨日の涼しさと今朝の空気はすっかり夏の終わりでした。
残暑は来るのか・・・?

タイトルどおり、最近気になるもの。
それは スマホ。
きっと世間的には今スマホを改めて気にしている人はそんなにはいないんじゃないかとは思いますが。
私のガラパゴス携帯も、このところ時々着信音が、軽く感電したときの音がしたり(ビ ビビビビ ビビ・・・みたいな)、毎朝頼りにしているアラームが鳴らなかったり。勝手に設定がリセットされてたり。
電話をかけても呼び出し音も相手の声もまーったく聞こえなかったり・・・一応相手にはかかっていて、音が届かないので切られる、と、いうね。

そこで、買い替えたほうがいいかな?と思い始めたんだけども。
いざ、そう思ってこの子(私の携帯)は何年目?と考えたらまだ3年半くらいしか使ってない!
しかもここ数日は、携帯も危機を感じたのか調子がいい。

娘はiphon5sが欲しいっていうけどもうすぐ6が出るって言うし。
最近ちょっと目の焦点が合いづらくなってきた私には画面が大きいほうがいいような。
日本のもののほうが使いやすいんじゃないの?
娘と一緒の機種にしたほうが使い方教えてもらえていいのかも・・・と悩みながら買えずじまい。
そうこうしてるうちに、すでにスマホユーザーのまこちゃんのスマホの画面が昔のテレビみたいに画像がビヨビヨ~ってなりはじめた。
きっとまこちゃんのほうが先に買い換えると思います。


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<タイトルなし | top | ピンクッション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1089-58fb80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
