hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




秋の夜長に振り返る :: 2014/09/23(Tue)
今日は祝日。
実家の義母さんから畑で獲れたさつまいもと柿をいただきました。
すっかり秋です。

息子に『お菓子の買い置きがないのは、オレのまわりではうちだけだ』と怒られます。
最近では部活もあるしお友達のお家に遊びに行くってこともそんなになくなったので、お菓子を用意しておく習慣がなくなってます。
あると夜な夜な私がこっそり食べてしまうのでなおさら買い置きできません。
息子と二人でお昼ごはんを食べ、なんだかまだなにか食べたりず・・・動いてもないのに・・・ただ座ってテレビ観たり本を読んだだけなのに・・・無性に間食が欲しくなり、でもお菓子はないので、一生懸命簡単に食べられるものを探しました。
冷凍庫に食パンが3切れほど
すごーく久しぶりにただトーストしてバターを塗って食べてみたら~なんだかすごーくおいしくて、もう1枚(最初は1枚を息子と半分のつもり)焼いて今度はジャムをつけて食べてみました。
しょっぱいものの次は甘いもの欲しくなる!これが満たされるもんだからもー食が進む。
本当はもう1枚、とも思ったりもしたのですが、息子が「オレ、もういらんよ!?」と言うので私もやめときました。
さすがに育ち盛りの息子が「もーえぇー」なのに、育ちすぎた母は食べるべきではないと。

このところの食欲の増加に秋を感じてしまいます。

あ、まこちゃんがiphone6を使い始めました!
手に入れて2日目。
私と同じくパスワードをあれこれうって間違えたらしく、ロックされてました
メールの送受信もアプリを入れることもできず、出来ることといえば電話本来の機能である「電話をかける&受ける」のみ。
さっそくdocomo行きました。

お友達から、まこちゃんへ、と本を預かりました。
朝はばたばたして持っていくのを忘れるかも・・・と、夜のうちに車に積み込みました
で、翌日。
徒歩で店に行ってしまい、車ごと本を持っていき忘れた・・・という。
忘れっぷりに自分でもビックリ。


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<モンストに夢中 | top | 新入荷♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1107-07b74991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
