hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お休みのおしらせ :: 2015/04/25(Sat)
4/29(水)~5/7(木)
休業いたします。





家庭訪問の時期ですね。
我が家は昨日でした。
昨年度と同じ担任で、しかも部活の顧問の先生。
そのH先生も、3年前ここ室積に来られたばかりの頃は結構怖かった(娘談)らしいですが、1年も経たないうちにすっかり丸くなった(これは娘&諸先輩方談)そうで。
ちょっと頼りないうちの息子は怒られることも多々ありつつもH先生のことを慕っており、先生もそんな息子をまたかわいがってくださっている様子(息子の友人談)。
ちょうど中だるみになりがちな2年生、私もH先生を頼りにしてますよ!

で、話は変わって…
家庭訪問に備えてお家の掃除をし始めたまこちゃんの断捨離熱が再沸騰してしまったもよう
家の断捨離では飽きたらず、お店の断捨離もし始めた!
誰のものっていうのがいまいちはっきりしないのでそのまま見ない振りをしていたもの、次のゴミの日に…と思って機を逃し片隅に鎮座したままのものたちをどんどん捨てていきます。
見た目あんまり変わってないんだけど、ゴミ袋が4つ5つ。
あとはそのゴミたちを指定のゴミの日にちゃんと出すことができるかどうか。
そこ、すごく大事!



  1. hito-hana
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<休み、始まってます | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1242-e4cc61ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
