hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休みの間に… :: 2015/05/09(Sat)
GWは楽しく過ごせましたか?

我が家は、というか私はのんびりまったりそしてぐうたらと過ごしておりました。

しっかり休息し昨日からお店を開けたわけですが、久しぶりにまこちゃんに会ったらまこちゃんの脇に付属品がついていました。
連休の始めあたりのねる直前、どこかにぶつけたらしい足の薬指の骨がポキッといっちゃったらしい…。
足の指の骨折ではギプスをしないとは聞いていたけどホントにテーピングのみの軽装備。
足の指は動かさないように足首を調整しながら歩かなくてはならないらしく、もともと反対の足も痛めているまこちゃんにとってはほんとうに重労働…
松葉杖で脇は痛いし、ものは持てんし、よいよいけんらしいです。

前に私が足の甲?を骨折したときは思いもかけず膝下まで固定のギプスをされて、「大袈裟すぎん?」と思ったものですが、今まこちゃんを見て考えるに、ギプスをしてもらった方が患部が動く心配もないし少々何かに当たっても守られてるし、自由に動けて楽でよかったのかも。
実際松葉杖は全く使わなかったし

ちょっとしたことで骨が折れちゃうような歳になってきたんかねぇ~と、気をつけなくちゃねとみんなでしみじみ。

今日はお友達のSちゃんちの息子Hくんが「まこちゃんへお見舞い」、と、ココアシガレットを持ってきてくれました
懐かし~い。
そして、骨っぽ~い
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<悪天候 | top | かわいいトート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1246-bfbaf6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
