hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おしらせ :: 2015/08/04(Tue)
8/6(木)~8/16(日)
休業させていただきます





梅雨も明けていいお天気が続いています。
皆さん夏を楽しんでいらっしゃいますか?

今回は娘が高校初めての夏休みで、どんなかしら?と興味津々で始まった夏休み。
とりあえず午前中課外授業からの部活、お弁当がいるらしい。
そして宿題がぶちあるらしく、「こんなん間に合わんし!」っていう割には書き物をしている様子は皆無。

息子は息子で、とりかかりは早かったので期待していたのですが、つい最近までの約2週間机の上の国語のワークが『4』のページ開いたまま…

過保護・過干渉な母は、今年は子供たちの自主性を信じて…なるべく口を出さずにちょっと水を向ける程度で抑えているのですが、これ、どうにかなる?ホントに大丈夫?

「間に合わなくても学校で先生に怒られて恥をかけば、次からはやるぃね!」
と、言われますが、うちの娘、怒られても恥かいても結構耐えうる強いハートを持ってるの。
息子は答えを丸写し、たとえページ間違えて写してたとしても、なんとか期限には間に合わせるタイプ。

…今回の企みも失敗に終わりそうな気配がムンムンしてきた。


  1. hito-hana
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<タイトルなし | top | ヘアアクセサリーがたくさん!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/1279-a6302fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
