hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




水泳参観行って来ました :: 2010/09/09(Thu)
今朝はこの暑かった夏以降初めて『秋の朝』な感じでした。
なにも掛けずに寝ていた子供たちも、明け方には丸くなってました。寒かったね?

昨日は子供たちの水泳参観に行って来ました
学年ごとに日時が違うのですが、偶然にも上の子が1~2時間目、下の子が3~4時間目ということで1日で用がすんでよかったです

5年生の授業は、まず、25m個人で各々が新記録を目指して順番にタイムを計ってもらいます。
5年生にもなるとほとんどの子が25m泳げるようになるんですねー。
おもしろいのは、走るの速かったりスポーツができる子が案外水泳苦手だったりして。
まぁ、そのこたちは運動会やら夏以外の体育の授業で大活躍してるから、ね

3年生のほうは、もーかわいいの一言に尽きます
タイムではなく、どこまで泳げるようになったかな?を見ます。

うちの息子クンもがんばってました。
2コースから出発してあっちにふらふらこっちにふらふら20m先足を着いた場所は1コースの壁際・・・
無駄にふらふらしなきゃ25m泳げてたかもしれんね。
その後はじゃんけん列車と、クラス対抗色石拾い競争

子供たちのがんばってる姿、楽しそうな笑顔見れて、母も楽しい一日でした。
曇り空で見学にもちょうどいいお天気だったしね
子供らみんな紫色してましたけど・・・
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<タイトルなし | top | おかげさまで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/163-538f40e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
