hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年初ブログ :: 2011/01/05(Wed)
そろそろ社会がお正月ムード抜けてきた頃ですが・・・

『今年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年は暑さのためか、歳のせいか、はたまた何かに憑かれてしまったのか・・・夏ごろからまったく何にもやる気が出ず怠惰な毎日を過ごしていた私。
年末の大掃除もやはりやる気は出ず、適当にささ~っとお掃除。
お天気もあやしいしってことで洗車もしないまま

そんな私でしたが、無事に年は明けてくれました ありがたい

さて、そんなこんなで、今年初のhito-hanaブログはなんの得な情報もない私のひとりごととなりますm(_ _)m

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

私は、ここ数年恒例の『元旦に象鼻ヶ崎で初日の出を見よう』に参加し今年初のお日様を拝観し、帰ってからは年賀状をうっかりポストに入れ忘れていた何枚か(+娘がのんびり書いて年末に出し損ねた何枚か)を手配りし・・・
その後義両親・義兄夫婦(主人の兄)・私たち(主人抜き)でまったりと過ごしてました
と、いってもうち同居してるし、義兄夫婦は7軒下に住んでるし、そう特別な感じではないんですけどね

義母さんはとってもお料理上手です。その上、盛り付けもお上手なので、とても豪華です
みんなで①おいしいお料理を食べる ②談笑する ③コーヒー(お茶)を飲む・・・これを繰り返しました。
各項目の合間合間に私は 『子供を叱る』 が、わが子たちは 『母に叱り飛ばされる』 が、盛り込まれまれましたけど。

そして昨日は帰省していた高校時代のお友達と毎回場所を提供してくれる多恵ちゃんちにおじゃましました。
今回も楽しいひと時を過ごせました。友よ、ありがとう

今日から娘のミニバス始まるし、明日は息子のサッカーあるし、明後日は店始まるし、しかも娘の誕生日だし・・・だんだんと忙しくなってきましたよ。

ただいま息子。宿題のポスターやってます。
出来は。。。うん、触れないでおきます。
自分でやるってことが大事だと母は思うよ。だから、いいんだよ。

・・・と自分に言い聞かせてます







スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<後ろ頭はいい感じ♪ | top | ありがとうございました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/287-4d0381a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
