hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hug- hug :: 2011/03/15(Tue)
東日本大震災。
連日TVで被災地の様子が放映されています。
あれは本当に日本?現実?
目を疑うばかりの映像。

遠く離れた私の周りでもみんなが何かしたい、何かしてあげたいっという気持ちを実感します。
チェーンメールもそう。
結局事実ではなかったけれども、自分が節電することで少しでも役に立てれば・・・という気持ち。
みんなそう思っているからこそ広がってしまう。

なにかしたい、そう思っていたところ、hito-hanaにも作品を出してくださっている作家さんが支援するべく『hug-hug』という東北地方太平洋沖地震支援周南ママの会をたちあげたそう
ママからママへ、子供から子供へ、手から手へ・・・
ママさんオーナーのお店を窓口として支援を募るということで、hito-hanaにも声をかけてくださいました。
一応お店ですし、まして他人様の善意のお金をお預かりするということですので、ちゃんとお話も伺いました。
その上で考えを支持し、窓口をひきうけさせていただくことに。

主催者さんのBlogに詳しいことが載っていますとの事でしたので、拝見しました。

本当にすばらしいと思います。
この気持ち早く被災地の皆さんにも届くといいな。

同じママとして、少しでも被災地のママの生きる力への手助けとなれれば・・・。

詳細はhug-hugBlogでご確認ください。
私が説明するよりとても判りやすく書いてあります。


賛同いただける方、気軽に声をかけてくださいね♪
スポンサーサイト


  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<新作続々 | top | 仕事します>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/322-408c7618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
