hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




忘れました。 :: 2009/02/03(Tue)
今日は節分です。

hito-hanaの看板娘&看板息子、開店前に
行ってる幼稚園の鬼のお面製作に行ってまいりましたkao03

とは言えども。
そこはまだ2歳児。
9割以上私の工作でしたけど苦笑い

はさみやのりを使えるようになったと自慢げに
私の工作を邪魔・・・モトイ。
鬼のお面作成に参加し、帰りに豆をもらったわが娘。

作ったお面をかぶって満足げに豆を食べる看板たちを眺めつつ。



深いため息とともに若干の成長を感じた母でした。


その後、お店に来たお客様が近くの早長八幡宮まで
厄落としに行かれると聞き・・・あっナ
そういえば私も厄年中じゃね!?と思い当たりました。

子供の百日や七五三、学業祈願などなど。
やはり地元という事で、ちょくちょくお世話になってるので。

去年や一昨年・・・ちゃんと厄落としした?私。
行くのは行ったけど、何の用事で行ったのか・・・汗とか

全く思い出せない・・・がっくり

まぁ。
先のお客様に便乗して、ちょっとだけお店を抜けさせてもらって。
ちゃんと御払いしてもらったからいいか。

ここまで読んでくださった皆さん。
そうです。私。

今後厄です。
歳が分かりますね?
正確には、まだ誕生日が来てなくて、さらに数えでいくので
34歳にはもうちょっと足りませんが。

年齢不詳(なのかな汗)のhito-hanaスタッフ。
これくらいの年齢層ですkao03
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<大混雑 | top | 匠の技〓>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/34-464b82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
