hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




定休日~の私 :: 2012/07/05(Thu)
今日は定休日でした。

最近のhito-hana日記は『私』づいてますが、ご覧の方お嫌でしょうか・・・
とか言いながらもまた私のこと書きますが。

今日はお友達のAちゃんが誘ってくれたので、いつものダラダラお家で過ごす休日ではなく、ちょっと(遠出はしない)おでかけして楽しい一日でした。
Aちゃんちとは子供たちの年齢や性別やってるスポーツが一緒の、幼稚園ママ友達です。
学校は違うのですが子供たちが小さい頃から知っているので、最近のわが子たち情報に驚いたり笑ったりホロリときたり・・・。
出発時点から機関銃のようにしゃべりまくりました


Aちゃんいつもお仕事休みと定休日が重なってしまいいまだに行けずじまいだった『lokki』さんでお昼をいただきました
日替わりランチをいただきました。
お給仕してくださる方をAちゃんも私も知っているので、彼女が働いているのに私たちは座ったままでおいしいお料理をいただくのがちょっと心苦しくもあり・・・ 飲食店なのでそれは当たり前なんですけどね。
旬のお野菜がたくさんでおいしかったです
別便でご近所の仲良しママもお友達とお見えになって『ぐーぅぜーん』と遭遇を喜びつつ。
彼女とは学校行事終わりによく一緒にランチに行ったりするのですが、お互い別の友人と行った先、しかもちょっと遠くでもよく出会うのが不思議。
何かしらの縁を感じますね

その後は、お客様に教えていただいた『22 ・・・』オプテュニール?さんにおじゃましてみました。
映画に出てきそうな素敵なお庭を通って、これまた素敵な店内へ。
すごく気になるグラスがあったんですが、最近散財気味なのでグッと我慢しました。

そしてまた光に戻ってこれまたお客様に教えていただいた『きなこ』cafe?でteatime。
テラスでしたが囲いも素敵だしテラスから見る店内もとてもかわいくて、お家が欲しいいねぇと妄想し。


今日も楽しい一日でした。
明日からまたガンバロ





スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<新入荷♪ | top | 母な私>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/556-5b75420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
