hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




盆の入りの我が家 :: 2012/08/14(Tue)
世間ではみなさんご先祖様の供養をしているというのに、我が家はいまだ宿題三昧です。
夏休み開始当初、まず、夏休み帳やドリルなどのワーク系を済ませて7月中に全ての宿題を終らせるが目標、いや、私の希望でしたが、日が経つにつれ子供たちの進行状況を加味したところ・・・お盆までに絵や感想文の大物を済ませその後にワーク系を!に変更。
そしてお盆の今、私がどんなに希望したところで子供たちは一向にその気にならないのでもう目標(=希望?)を立てるのはやめることにしました。
宿題終るまでは遊びに行かさないからね


と、思っていましたが、いや、楽しく過ごせばいいじゃないかと。
最終日、徹夜で宿題すればいいじゃないかと。(私は付き合わんよ)
それが君らの選んだ道だ!!ということで(ある意味育児放棄でしょうか)、これから楽しく過ごします♪
そしておチビな子供たちを大きくするべく、セノビック飲ませて早く寝させることを頑張ります。


今日は朝からちょっと用事がありhito-hanaへ行ってきました。
私の用はあっという間に終りましたが、同行した娘が「宿題の絵を描く」と言い出し、仕方ないので付き合って見てました。

お盆ということで帰省中であろうと思われる他県ナンバーの車がたくさん停まってましたよ。
お盆に海に入ると足を引っ張られる・・・なんて言われてましたが、お盆じゃなきゃ働くお父さんと一緒に海水浴なんていかれないよね

明日は主人の実家に行って、私もご先祖供養をしてこようと思います。
と、いうか、かわいい孫を連れて行くという親孝行ですが。

娘の絵?
なんとか仕上がったみたい。
親が親なもんで、程よく?手を抜いた作品に仕上がってます♪

スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<今日のつぶやき | top | オリンピック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/604-07dad98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
