hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんと・・・(ToT) :: 2012/08/23(Thu)
先日の落雷のせいで(多分)モデムの調子が悪く電話が通じないというお話をしました。
そうはいっても電話は必要なわけで、モデムが悪いのだからモデムを介さずに直接電話線のモジュラージャックにつないで凌いでおりました。
なので、インターネットが不通で大変不便をしていたわけですが。
ソフトバンクさんが早速送ってくださいました~。
本当は明日の配達予定になっていたようなのですが、この辺の担当の佐川急便のお兄さんが「hito-hanaさん明日お休みでしょう?急ぐかなぁと・・・」今日持ってきてくださいました
お兄さんナイスです
すごく待ってました

ウホウホ言って取り付けし、ランプもOK。
電話も・・・自分の携帯からかけてみて、問題なし
ほっとしたのもつかの間。
インターネット不通のまま・・・
何回も全ての機器の電源を切っちゃー接続し、電源入れて確認しますがどうにもいいことにならず、とうとうソフトバンクのテクニカルサポートのお兄さんに助けを求めました

頭悪そうな私の説明と質問にもすごく親身になって(くれたはず)丁寧に応対してくれましたが、モデムの異状は見当たらず、もしかしたらパソコン自体に問題があってモデムの信号を読み取れないのかも・・・ということでした。

パソコンかぁ・・・。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、うちのパソコンちゃんあんまり調子がよくなくて、画面も上下にビヨビヨなるし(パソコンデスクをバンバン叩くと時々治ります)、なんかよくわからないメッセージも出てくるし・・・。
そろそろ買い替え時なのかなぁ。

ところでバックアップって結局どうやるんだっけ?

もーわからないことだらけで何を考えてるんだかよくわからなくなったのでもう寝ます。

とうぶん、これまた設定の仕方のわからない携帯でブログアップになるかな。





スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<新入荷♪『HARINEZUMI』さん | top | 8/21頃のレンタルBoxご紹介>>


comment

こんばんわー(^-^)パソコン調子良くないみたいですね>_<
たぶんパソコンの本体が問題なんでしょうね。うちも中のメモリーがおかしくなっていたみたいで新しく部品を変えました。
でも、素人には治すのは難しいみたいです(>_<)
  1. 2012/08/23(Thu) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. emis #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/615-27d34e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
