hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




娘、一大イベント終了 :: 2012/09/10(Mon)
昨日は娘の中学校初の運動会でした

前々からの「雨予報」にもかかわらず、いいお天気に恵まれました。
薄手の白いチュニックの下に黒のキャミを着ていたのですが、紫外線はしっかり私の肌に吸収されたようで背中にはキャミの跡が・・・。
贅沢ですがここまでお天気ではなくてもよかったんだけどね
でも、お弁当作るの?作らないの?なんてドキドキすることもなく済んで母にはありがたいことこの上ありません。

今年は娘は応援団らしく、学校で同じ『紅焔(赤)』の先輩や仲間たちとこんなことしたとか毎日のように報告をしてくれて、いい仲間に囲まれて楽しく真剣に取り組んでいる様子が伝わってきたものです。
本番の昨日は応援合戦もさることながら、応援団の子を筆頭にそうでない子たちも、競技をおえてテントに戻ってきた仲間たちを「お疲れ」と労っている様子がとても印象的でした。
各学年2クラスずつの小さな学校だからかな?
このアットホームな感じ?いい結果を出せなかった子にも「よくやった」とやっぱり労いの言葉。
思春期真っ只中の中学生なのに、なんでこうもみんなまっすぐでいいこたちばかりなのかしら。

結果は紅焔チームが優勝しましたが、白虎(白)チームが閉会式後にみんなで円陣のようになってて最後応援団長(おそらく)を胴上げしてました。
勝ち負け云々よりもみんなで同じ方向を向いて力を合わせて頑張った、それででいいんだよね
と遠くで敷物片付けながら目の当たりの青春をおすそ分けしてもらっていました。

本当はまだ記憶が新鮮な昨日のうちにいろいろアップしようかとも思ったのですが1日たったら感動もちょっぴり覚め始め、記憶もだんだんと曖昧に・・・

とりあえず、応援合戦中の娘の目が、まぶしさでいつも以上に細かったことだけは鮮明に残ってます。



まれ増した
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<レンタルBox ご紹介 たくさん~ | top | 『beans*note』さんのお洋服~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/644-a172aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
