hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休日の私 :: 2012/09/27(Thu)
昨晩、「明日は5年生だけ給食ないから自分で作ったおにぎりを持っていくよ!ご飯炊いとってね」と息子に念を押されたのをすっかり忘れ、朝っぱらから冷凍庫の中の冷凍ご飯をかき集めました・・・。
朝起きて、ご飯が炊かれてないことを知った息子の悲しそうな顔といったら・・・
いつの?ってなご飯もありましたが、なんとかおにぎりに変身できてよかったよかった。


朝からなんとか危機を回避し、その後はエンジンかかっていつもより念入りにお掃除。
そしたらお友達のAちゃんから「遊びに行っていいい?」とお電話があって遊びに来てくれることになりました~♪
大体念入りにお掃除したときってあんまりお客様がなかったりするんだけど、今日はちょうどよかった
実家にいたときは、いろいろバタバタして大散かし状態のときに、本当に「なんで今日にかぎって・・・」っていうタイミングでお義父さんが部屋に入ってたりして。
怒られたなぁ~本当にダメ嫁です。

なんだかんだ言ってなんだか今日ツイテル?私。
宝くじ買いに行こうかとも思ったけど、面倒なのでやめたよ。

Aちゃんちにもうちと同じ中1女子と小5男子がいるので子供のこととかいろいろ話し、最近嵐づいてる私たちなので昔のDVD見ながら「かわいい かわいい」と嵐を愛でて。
今日も楽しい一日、幸せ 幸せ。


そういえば。
うちの娘のこと。
テスト週間は録りためたテレビと宿題に追われるだけだった過去2回のテスト。
なぜか話の流れで、今回はちょっと勉強してみよっかなって気になったみたい。(9/27現在)
これまたテレビと同じに、いやそれ以上に溜めている『進研ゼミ』を自らやり始めた
すごいぞ!えらいぞ!
 
ただし、娘の苦手なこと・・・持続・継続すること。

テストは10月半ばらしい。持ちますかね?
ちなみに、私の相方まこちゃんは自称『2週間坊主』らしいです。








スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<9/28のレンタルBox ご紹介 | top | 新入荷~♪ 『Haru』さんの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/662-4066b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
