hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祖父母孝行? :: 2012/10/01(Mon)
昨日はちょっとした用事があって急遽実家に行ってきました。

子供たちもスポ少や部活があってみんなそろって実家に行くことはここのところめっきり少なくなってきました。
なので、両親とも急な訪問(夕方から、しかも夕食前)にもかかわらず手放しで喜んでくれました。
ま、たいがいいつも急な訪問なんですけどね
 
もちろん夕食もごちそうになって帰ることになり、母と私と娘で夕食の準備。
父と息子はのんびりくつろぎタイム・・・というかテレビを見るじいちゃんにちょっかいだす息子。
おそらくあんまり長いことちょっかい出され面倒くさくなった(と思われる)父が、
「うぉー、やられたー。じいちゃんはもうダメだぁ。」と、降参してことを終らせようとしたところ、
「じいゃん!もうダメなん?・・・じゃ、記念に1っポン」

「記念」=「形見」のつもりなんだと思うのですが、父の広くなってきたおでこ?の毛を抜こうとしてた

昔よりずいぶんと涼しくなってきた父の頭に、根気よく頑張って抜けずに残っている精鋭の1本。
抜かれてたまるかと頑張るじぃちゃんと、かまってもらえてまたまた楽しくなってきた息子のいたちごっこは見ていて微笑ましい光景でした。

食後のお茶タイムでは今度は母の横にちょこんと座る息子。
ばあちゃんもうれしそう。

図々しく急に行ってご飯までいただいといてなんですが、両親の嬉しそうな顔を見られて、これも親孝行。いいことをしたかな。

私は主人の両親とはしょっちゅう会ってますが、子供たちはしばらく顔見せてない気が・・・。
義父母にとっちゃ、嫁よりも孫の顔をみたいはず
近々こちらにも祖父母孝行させに行こうと思います。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<前世 | top | 10/1のレンタルBox ご紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/668-1d808ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
