hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




これから、これから。 :: 2012/10/14(Sun)
昨日のバスケの新人戦。
3校総当りで結果1勝1敗でしたが、得失点差などの関係で今日の決勝には進めませんでした

わが子はゲームには出てませんがみんなすごく必死に頑張ってたので勝たせてあげたかったなぁ。

3校とも同じ1勝1敗なのに決勝に残れなかったということでゲームに出た6人の先輩たちは悔しくって悲しくって号泣でした。
そこに気まずそうに並ぶ我が娘・・・目はカラッカラです
あまりの温度差に見てる私のほうが気まずいって

でも、ホントに初めのはじめ。
これからこれから。これからどんだけ伸びるかが大事なわけで。
この負けを次に生かすのだ

そして毎度毎度ですが、ただいまテスト週間。
娘はお決まりのように録りためた番組を見倒し、宿題のワークはまだまだたくさんある模様・・・。
誰も「勉強しなさい!(必要以上に)」と言ってるわけではなく、せめて早く宿題だけでも済ませてほしい。
ほんとにただただそれだけを切に願っているというのに・・・。
やらないならやらないでいいんだけども、この人そうはいっても気が小さいので結局前日に遅くまで寝ずにやることになってしまいます。
母はそれがイヤ
またそんなことになったらお母さんはイヤだからね!!と言っても、「あと3日ある。これからこれから」と。
あんたの「これから」っていつからよ!?
あんまり腹立つので私が代わりにワークやっちゃおうかしら、なんてすこーし思ったりもしてます。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<10/15のレンタルBox ご紹介 | top | 新人戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/679-4f3a72c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
