hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれこれ :: 2012/10/30(Tue)
先週末はいろんなところでいろんなイベントがありましたね。

hito-hanaは出しておりませんが、お知り合いの作家様もたくさん参加された『米泉湖あれこれ市』、お天気になってよかった♪
規模の大きなイベントだっただけにたくさんの人が来場されたとうかがいました。
出店された方も来場された方もとても楽しく過ごせたでしょうね。

サッカーの試合に息子が行ってしまったので、私はゆるりと娘の中学校の文化祭に行ってきました。
お友達のSちゃんも娘ちゃんが水泳でその後はおばあちゃんがお迎えでおばあちゃんちに遊びに行くとのことで二人で楽しんできました。

いろんな発表や合唱コンクール、吹奏楽部の演奏、英語での落語、3年有志による演劇などなど。

1年生はまだイマイチ乗り切れてない感も見てとれましたが、2~3年生はみんなすごく盛り上がっててとても楽しそうでした。
いろんな方の協力やご尽力があってのことではありますが、文化祭って生徒が作るんだなぁと実感できる素敵な文化祭でした。
ちなみに、うちの娘は1年生ですがかなり楽しんで帰ってきましたよ♪

そして光市では市長選と市議選挙も行われていました。
今回は何らかのかたちでいろいろお世話になっている方がたくさん出馬されており、私の票は1票、大変困りました。



今日は文化祭の代休の娘と二人でデートの予定でしたが、昨晩?明け方?息子がすっごい久しぶりの発熱・・・
で、結局3人で家でのんびりしてました。
せっかくまこちゃんが気を遣って休みにしてくれたんだけど、いつもの休日よりももっとぐうたら過ごしてしまいました
明日は元気に学校に行けるといいなぁ。

スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<新入荷♪ 『moko』さん | top | 新入荷♪ 『H*M 521』さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/692-45170741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
