hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




外は寒い :: 2012/11/25(Sun)
明日テストの娘を一人残し、今日は息子のサッカーの練習試合に終日付き合ってみました
やることたくさんの娘はまた『M(息子のサッカー仲間のお姉ちゃん、娘のクラスメート)がサッカー観にいくなら私も行こうかな』とか言い出すし・・・。
いくら優秀なMちゃんだってさすがに明日テストだってのにのん気にサッカー観てるわけないじゃないの!!っと無視しておいてきましたけどね。

今日は日曜だし、来年度の役員決めの話とかもあるのでけっこうたくさんママたちが来てました。
久しぶりにゆっくりのんびりわいわいキャイキャイママたちで盛り上がりました。
息子のサッカー姿ももちろん観ますよ!?
最近はみんな成長著しく、遠目でのフォルムが変わっており、どの子がどの子だか見分けが容易につきません。
なのでとりあえず「頑張れ~」とか「上手~」とか「惜しい~」などというざっくりした応援をし続けます。
ちなみにわが子だけはあまり成長する時期ではないらしく、すぐわかりました。

それにしても昼くらいまではベンチの屋根で日が遮られ、風をもろに受けるだけでえらく凍えました。
温かい飲み物をカイロ代わりにして手を温め、飲んで体を温めるものの、一瞬で冷えトイレ近くなるし・・・。
でも子供らは汗かいてベンチに戻ってくるんだよね~。そんだけ動くんでしょうね~。
見習わなくちゃ!

去年まではおねえちゃんのミニバス優先でなかなか観にいってあげられなかったので、こうやって終日外でサッカー観るのなんて久しぶり。
寒くなけりゃもっといいのですが・・・。

夕方5時前。
家に帰ったらお姉ちゃん
『寝とった・・・』と。
私の顔が変わったのがわかったんでしょうね。
『でも2ページやったよ』
お友達に聞いた話によると宿題はテスト範囲のワークプラス自主勉強をノート12ページだそうで。
で、2ページ?
8時間で?

もうなにも言う気はしなくなりました。

スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<11/26  レンタルBox ご紹介 | top | 11/24 レンタルBoxご紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/718-2dd2480f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
