hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




腰痛 :: 2012/11/26(Mon)
2~3日前から左側の腰が痛く、立つたび座るたびに温泉に浸かるときのおじさんのように呻いてます。

左の腰だけってのが気になって、ネットで見ていうみると、「腎臓が悪い」だの「子宮筋腫の疑いも」なんて恐ろしいことが書いてあるのですが、多分原因は3日前にやった風呂上りのストレッチ。

重いもの持てないし、なにかと不便。

そこで、以前かった『骨盤枕で痩せる』方法。
とりあえず、骨盤が整えば痩せるかも!?なんていう甘い考えで買った骨盤矯正の本を実践してみました。
お家にあるバスタオルをクルクル巻いて、腰の下に敷いて横になる、というのをやってみました。

これがね、ビックリすることに私には効くんです
腰の下に敷いて手を伸ばして、足先を内側に向ける

それだけなのに最初すごく痛い(私の場合)。
そしてゆっくり力を抜くと左の足先にふわっと一瞬しびれる感じで温かくなった感じがしました。
本当はも少しそのままでいるんだろうけど、時間に余裕がなかったのでわりとすぐに起き上がったのですが、すっかり腰痛がなくなりました!!
持続性はないかもしれないけど、とりあえず楽に動けるようになったのでよし、ということで。

きっと無理なストレッチで腰をひねったとか骨盤がずれたかしたんでしょうね。
そして骨盤の位置がよくなったことで滞ってたなにかがちゃんと動くようになって温かく感じたんだろうなぁ。

痩せはしませんでしたが(継続すれば効果あったかも!?)私のようなただの腰の痛みの人はぜひバスタオル巻いてみてください!おススメです。

スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<新入荷♪ 『usagigoya』さん | top | 新入荷♪ 『H*M 524』さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/721-edee872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
