hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




思い込み :: 2012/11/27(Tue)
福岡のテレビを見ると、必ずと言っていいほど目にするCM。
昔から少しずつリニューアルしつつもなんだか懐かしい『福岡天神 愛眼』。

娘とテレビ見てたら(テストの前日でしたが、なにか。)たまたまCMに遭遇し、娘が急に
「そういうことかぁ」と妙に納得顔でしかも嬉しそう。
なにかなぁって思ったら
『I love 天神 愛眼~♪ めがねを求めて福岡へ~♪・・・』
というフレーズをずっと
『めがねを求めて服を買え~』
だと思ってて、「めがねを買うのになんで服を買うのかなぁ」とずっと不思議に思ってたらしい。
そして昨日ようやく新事実に気づいた、と。

たしかに「天神」って言葉が福岡の町の名前だって知らなければそう思うかも~。
ちょっとおもしろかったです。

私も幼い頃、『部落差別』のことを『ぶらっくきゃべつ』(これはわりと早いうちに間違いに気づいた)、『汚職事件』はもちろん『お食事券』だと思いこんでたし・・・。
私の幼馴染は巨人の星の歌の『おーもーいーぃこんだーら♪』を『重いコンダラ』、と、まさに思いこんでた
たしかに飛雄馬が重そうなローラーをひいている絵が歌の中に出てくるんですよ。なんとも紛らわしい。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<11/28 レンタルBox ご紹介 | top | 新入荷♪ 『usagigoya』さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/723-b45d7825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
