hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




タイトルって必要? :: 2012/12/01(Sat)
今日は急遽11時開店にさせていただきました。
計画性なくってスミマセン
11時ちょっと前、お店に着いたら車で作家様が・・・。
急いで開けて声をかけたら『大丈夫ですよ~。さっき着いたばかりなんです』と笑顔で答えてくださいました。
が、絶対すっごくすっごくお待たせしてたと思う。
いつもやさしく笑顔で接してくださる作家さんです。お待たせして、そして気も遣わせてしまって申しわけありませんでした


今日は小学校のマラソン大会でした。
私は息子の学年だけ見てきました。
5~6年生は走る距離も長くなり、同じ道を2往復します。
女子が最初で、その後何分かして男子が出発します。
みんな大きくなってて顔つきも大人っぽくなり、横を通り過ぎる間にどの子か思い出すのに苦労しました。
それにしても頑張る姿は感動ですね。
知らない子を見てもウルッと来ます。歳のせいか?
わが子は、というと、ちっちゃい体で頑張ってましたよ!
昨日の夜は布団の中で「きんちょーする~」なんて言ってましたが、得意ではないマラソンなのに「行きたくないなぁ~」ではないつぶやきに、母はちょっとした感動を覚えました。
結果は20位
後ろから数えたほうが早いんだけど、よく頑張った!!


で、マラソン大会のときに息子の勇姿に感動するとともに強く感じた「髪の毛伸びすぎっ」。
家で早速散髪してみました。
ちょっぴり面倒だったので襟足とサイドのみ、切ってみました。
そしてそれを見ていた娘も伸ばしかけの髪を「裾をそろえて!」というので仕方なく切ってみました。
娘髪の毛多くって多くって・・・。
中学校では肩に髪の毛がついたらくくらないといけないので学校ではくくってるようです。
でも残念ながら顔の作りが地味だしめがね掛けてるしで、髪の毛を二つくくりにするとすっごく地味。
なのでくくれない長さに切ってやりました
伸ばしかけなのに!!とブーブー言ってましたが、鏡を見たらまぁまんざらでもなかった様子で一安心です。
実は後ろのカット失敗しちゃったんですが、本人見えないしそのうち整えるってことで。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<12/1 レンタルBoxご紹介 | top | 11/28 レンタルBox ご紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/725-b1ba7347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
