hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




つれづれ :: 2012/12/05(Wed)
夕方、中学校からのお知らせメール。
暴風波浪警報発令につき、暴風・高波に注意し、海岸沿いが通学路の生徒は気をつけて!!

といったものでした。

このメールもらったときは全然でしたが、今、ものすっごい風が吹いています
多分、風のゴーゴーという音に混じって波のゴーゴーも混じって、なんだか怖い。

でもこのメールのおかげで外がゴーゴー言う前に自転車を予め横にすることもできたし、植木鉢もしまえたし、よかったぁ~。


そういえば、娘の学校のマフラーが一律黒だって先ほどの記事に書きましたが、よくよく聞いたら地味な色で無地!が条件だそうで・・・。
「このマフラーのどこがいけないのか先生に聞いてみたら?」と私が(深く考えずに)言ったらしく、娘が生活指導の先生にマジで聞いてきてた。
そしたら先生曰く『ぎりぎりセーフかな』
ということで、新たに買わずに済みそう。
聞いてみるもんですね


以前流行った時に私の想像で作った「カレー鍋」。
子供たちに大変不評でした・・・。カレー好きな息子まで「あんまり食べたくない感じ。」と遠慮がちに敬遠されたものです。
なので、今回はレトルトの『カレー鍋のもと』を奮発?して買って作ってみました。
ちゃんと裏の作り方を見て、材料もきっちり書いてある通りに入れて・・・味見した後に増やしましたが
そしたら、さすがメーカーが研究して売りに出してるだけあって、子供たちの食が進んでました。
私の腕に問題があったようです
次はもとに頼らず作れると思います。


明日はお友達ママさんと一緒に、これまたお友達ママさんにお顔のケアをしてもらいに行ってきます。
ただいま研修中だそうで頑張ってるみたい♪
ここ数年お肌のケアをしっかりしてあげられてないのでどうなっていることやら。
現実を突きつけられるのがちょっとコワいとこですが、久しぶりに癒されてこようと思います。


あ。クリスマスのプレゼントも探してこなくちゃ!
12月はなにかと気ぜわしいですね。
でも嫌いじゃないです





スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<タイトル・・・ん~ | top | 『Snow Drop』さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/731-5fec36e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
