hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




『Haru』さんの新入荷♪ :: 2013/01/18(Fri)
今日は子供たちの小学校の参観日でした。
5時間目、10分ちょっと参観してきました。
いつぞやの参観日では、勢いよく手を挙げ指名されると「忘れました!!」、はたまた、お隣さんとハンカチを顔に被せて「フー」っと吹いていたり、そしてまた別のいつかにはなぜか一人だけ手にソプラノリコーダーを持っていた息子・・・。
5年生になってようやくしっかりしてきたようです。
社会の授業だったのですが、ちゃんと積極的に挙手して、質問にもちゃんと答えることができていました

6年生は参観の後、進学説明会&中学校用品の注文があったようです。
まこちゃんも張り切って用意してました。
「体操服上-160cm」と全部160cmで書いてありましたが、実はそこ「見本をみてサイズを確認して記入」と但し書きがしてあって、体育館で実物を合わせてみて記入するとこ。
しかも確か「S・M・L~」の表記だった気が・・・。

小学校の説明会もそろそろ?終ったのかな?
今年に入ってそろそろお客様からの入学・入園グッズのお問い合わせが増えてきました。

そして早速『Haru』さんがかわいいの作ってきてくれています。
010_convert_20130116134639.jpg
各学校それぞれ規定のサイズがあるかと思いますが、だいたいどこもこのくらいの大きさで大丈夫だと思います。
連絡帳入れです。
すぐに売切れてしまう男の子用の連絡帳入れ、すっごくかわいいです!!
緑の車がたくさん×ボーダーとロボット×ヒッコリー。
両方とも高学年までOKです。
女の子用には動物アップリケシリーズが入荷です。


009_convert_20130116134612.jpg
こちらはお弁当袋。
幼稚園入園、もしくは高校生のお子様用にいかがですか?
いろんな柄でたくさん作ってきてくださってますが、あえてちょっと落ち着いた柄のものをピックアップしてみました。

そのほかにもコップ袋サイズ、体操服入れサイズの巾着やバッグ、ランチマットなどいろいろありますよ。






  1. ♪新入荷♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<『O』さんの新入荷♪ | top | 1/16 レンタルBoxご紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/764-b44bf363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
