hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日のつれづれ :: 2013/02/07(Thu)
今日はhito-hanaお休み。
もう過ぎてしまっている車の半年点検に、ようやく重い腰をあげて行ってみようと思ったのだけれど担当さんに電話したら今日は会社の行事があってお休みだと・・・。一緒だね。
ウォッシャー液の飛び方が前の車とは違ってなんだか楽しくて調子に乗って頻繁に使ってたからかウォッシャー液なくなっちゃったんだよね
水で代用しようかとも思ったけど、明日雪マークなので凍ったらいやだし・・・まめに窓拭くしかないですかね。

ということで、なんだか外に出る気が失せてしまい、家でジーッとしてます。

そういえば先日はまこちゃんちの末っ子のぼくちゃんが入学説明会?とかで親子そろって小学校に行ってきました。
これまでで初めて!と衝撃をうけて帰ってきたのですが、なにがって?
子供が走り回ってた・・・と。
たしかに今まで行った説明会(うちは子供が2人なので2回ね)ではみんな緊張した面持ちで親の隣でじっとしてたなぁ。
今回は長子がすごく少ない学年らしいです。
私たちの感想としては、第2子以降の子供は割りと回りの空気を読むことができる子が多い、そして上の子の付き合いで学校にも行きなれている、・・・ちょっとはしゃいでも何も言われなかったもんだから「いいんだ!」って認識してはしゃいじゃったかね、と。
まこちゃんちのぼくも楽しく過ごしたらしいです。
ま、様子を見るのもその学年の特徴を掴むには大事なことなので、そういう意図もあって先生からの注意がなかったのかもしれないですね。

たしかに学年によってカラーが違うなぁって、よく思います。
上の子(女)の学年は男女が仲良しで女の子同士特有の「派閥」争いとかあんまり話に聞きません。
うちの子が気にしてないだけかぃ?
下の子(男)の学年もこれまた優しい子が多いのかかわいがってもらって仲良くしてもらってる様子。
人間関係の悩みが少ないのはありがたいことですが、小さいうちに経験することはなんでもその子の経験値となってレベルアップには必要で、将来飛び込む社会ではこんなに回りに恵まれているとは限らないしそのときこの子はどうするのか?っという心配も無きにしも非ず・・・。

近隣の小学校も20日近くにあるって言ってたから、その頃から入学準備のオーダーが増えてくると思います。
オーダーではなくてもhito-hanaでもいろんな作家さんがグッズを作ってくださってますので、ご覧くださいね。






で、私はなかなかゆっくり観ることのできなかったアラフェスのDVDをようやっとじっくり観れました

みんな髪型が似合っててかわいい。
最近の私は、潤くんがかわいくて気になります 潤くんは気にしてないだろうけどね・・・。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<2/8 レンタルBox ご紹介 | top | 『ももはな日和 vol.4』 おしらせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/782-fed42574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
