hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今の私 :: 2013/02/27(Wed)
ただいま23:45。
今日テストが終わり、部活が始まったというのに、娘がまだ起きています
子供たちが寝たら、ちょっと高級なおいしいお菓子をいただいたのでこっそり食べようと思っていたのに。
思い通りにならずイライラします。
また白髪が何本か増えたと思います。

昨日うっかり書き忘れた「青松(=日記)」には昨日の欄いっぱいに先生からの『こらっ!』のコメント。
私だったらもう昨日分はスルーして今日の日記を書くけれど、娘は律儀に昨日分も書いてました。
で、あれこれしながらよくしゃべる。
おかげで娘が今日何をした、とかこんなことがあった(自分目線で興味のある出来事のみ)、ということがわかって少し安心です。
今日はテストのあとに室積海岸での松の植樹にいったようです。
そのことを私に話してくれるんですが、
「なんかねぇ、みんなすごい不思議なんよ。
海なんかいつでもすぐに見えるのに、松林に着いたらみんなテンションあがっちょった。
「うみー」とか言ってキャーキャー言いよるんよ。
見よったらおもしろかったけどね。」
 どんなテンションだったかは察しかねますが、学校のみんなで海へ行くことは、ここ室積といえども非日常的なわけで、ま、学校の校庭に松を植えるよりはテンションも上がるやろ。
気になるお相手もいたりしてね♪
なんてお返事をしてみましたが、娘はまだまだお子様のようです。

そういえば若い頃ドライブコンパに行った友達が、
沈む夕日をみんなで「夕日が沈むね~感動するね~」なんて眺めてたら、友達の隣の男子が
「毎日のぼっちゃー沈んじゃーしよるやろ。」と、ムードのないことを言った、
とブーブー言ってたのを思い出した。

娘、年頃になったら、とりあえず一緒にテンションあげとけ、とアドバイスしようと思います。


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<タイトルなし | top | 『U-san』さんの新入荷♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/803-287902cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
