hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




『tomomi』さんの新入荷♪ :: 2013/04/23(Tue)
ここのところお昼からご来店のお客様が少ないような・・・
皆さん新入学・新入園のお子様がいらっしゃるのかな?
・・・の方もあるかと思いますが、やはりこの時期は『家庭訪問』シーズンだからですかね。

かくいうhito-hanaも。
まこちゃんちには3名の先生がいらっしゃるということで、昨日はお店を休んでお掃除。
今日は我が家に2名の先生が、で、私もお昼で早退させていただきました。

室積は小学校と中学校が連携してくださってて、両校が同じ日に同じ地区を訪問されます。
お仕事されてる方などお忙しい家庭には、半日都合をつければいいのでとっても助かるのではないかと思います。
ありがたいご配慮です。

どの部屋にお通ししようか、お飲み物は冷たいほうがいいかしら・・・?などとさんざん悩んでいろいろご用意していたのですが、最初の先生が玄関先でお話をされ、ちょうどかぶってもうお一方がいらっしったため、普段ならお部屋に上がられると思うのですが「こちらで結構ですよ」と結局こちらも玄関先で。
あとになってよーく考えたら、私ったらうっかりして玄関まわりを掃き掃除するの忘れてた・・・
家の中もそんなにきれいになってはいませんが、一応お迎えする気満々でいつもより念入りにお掃除しましたのよ!?っと言い訳するのもなんなので、無駄口は叩きませんでしたけど。


さ、家庭訪問のおとも。といっても過言ではない、素敵なコースターが入荷しました。
『tomomi』さんの作品です。

003_convert_20130419152633.jpg

あーいつ見ても、本当に丁寧で、手作りって素敵だなぁと思わず改めて感じることのできる1品です。

そういえば『tomomi』さん、以前、ミシンは苦手・・・と仰っていたのですが、最近はお子さんのためにミシンを使うことも増えたそうで、いつか布小物にも挑戦しようかな♪なんて嬉しいお話を耳にしました。

まだお子さんが小さいので、なかなか時間もとれないと思いますが、「いつか」を楽しみにしている私です。
スポンサーサイト


  1. ♪新入荷♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ここ最近のレンタルBox ご紹介 | top | 引き続き『beans note』さんの新入荷♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/838-eea9d255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
