hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




長い連休も終わり・・・ :: 2013/05/08(Wed)
このたびも長々とお店をいただきまして、ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてしまった方々には大変申しわけありませんでした。

さて、連休中は楽しくお過ごしでしたか?
我が家は、連休後半に娘が部活で1泊2日の遠征にでかけ、息子とのんびり。
そして娘が帰ってきた次の日、お友達家族と一緒に宮島に行ってきました
宮島行くのってすっごい久しぶりっ!
途中で車から電車に乗り換えて、その後船で宮島へ・・・。
結構朝早い時間に行ったのだけど、すっごい人。
なので、みんなで自転車借りて、混んでない方へちょっとしたツーリングしてみました
自転車も久しぶり。
私が乗っている姿を見たことがない息子が「お母さんも乗るん?」「お母さんは歩いたほうがいいんじゃないん?」「ここで待っちょったほうがいいと思う」と、すごい心配っぷり。
実は私も内心ちょっと心配でしたが、体が覚えてるもんですね~ばっちり乗れました
先のほうのキャンプ場まで行ったのですが、その鹿を見つけては停まり、ちょっとちょっかいを出し・・・。
中二男女と小六男女・・・鹿好きなんだぁ。

その後は自転車を返して宮島水族館に行ってみました。
連休で多い上に中学生以下は入場無料ってこともあって、すっごい混んでました。
でも水族館大好き~。
次は空いているときにゆっくり観にいこう


帰りはこれまたすごい久しぶりに『山賊』に行きました。
やっぱり多かった・・・。
うちの子供たちは初めての『山賊』。
大きさにびっくりしながら、名物の山賊焼きとおむすびを堪能してました。

おいしいものもたくさん食べたしお友達ともいっぱいおしゃべりできたし、楽しい一日でした。
誘ってくれたお友達に感謝です♪


そして、楽しんだあとは、恒例の宿題が待ってまして・・・。
休み後半遠征や日帰り旅行で楽しんだ娘は、余暇日の6日、のんびりしすぎて宿題が間に合わず。
とうとう宿題やらずに学校行っちゃいました
どうしたもんか・・・。





スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<レンタルBoxご紹介 | top | ※ おしらせ ※>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/842-eb80dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
