hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひとり言 :: 2013/07/28(Sun)
昨日は光市恒例の花火大会がありました。

毎年主人の両親とともに浜で花火を観覧していたのですが、今年はお義母さんが旅行から帰ったばかりだからか、お誘いがないので、どうしようかなぁと家でのんびり・・・
してたら、お友達のSちゃん親子がお買い物に行ったついでに花火を観て帰ることにした!という情報を得たので我が家も行ってみました。
花火の会場からは少し山のほうに入るのですが、スーパーの屋上が花火観覧のために開放されていて、ちゃんと花火も観られる!!
浜で観るより迫力は劣りますが、混んでないし、おトイレもすぐにあるし、お腹すいてもお安く手に入るしイチャイチャする若いカップルもいないし・・・小さなお子様連れにはちょうどいいかも。

そして、肝心の花火ですが、ナイスショットをぜひ載せたかったのですが、いまだ時代について行かない私の携帯では梅干ほどにしか映らず載せるにはお粗末過ぎるのでやめておきます。


この夏休みに娘が海外にホームステイに行っておりまして、主人も単身赴任で帰ってきやしないので、息子と2人生活を送っています。
なんにもできないままで海外にやってしまった娘が今頃、家が恋しくて心細い思いをしているんじゃないかと、すこーし気になりつつも、娘がいないだけで、こんなに穏やかな毎日を送れるのかという事実を再確認。
なんでだろう。
息子も珍しく夏休みの宿題に積極的に取り組んでいるし。
声を荒げることもなく穏やかにのんびりした毎日を過ごしています。

この子も娘の帰国と入れ違いで5泊6日の静岡のサッカー祭り(清水カップ)に行きます。
私もお世話係りとして後半から参加予定。
ふと我に返り、この夏の出費と言ったら・・・
ホームステイに関しては両家の両親から多分な援助もいただいている(ありがとうございます)にもかかわらず、引き出しても引き出しても手元にお金がありません。
なんでだろう。


子供たちがしっかり自分で考えて楽しんで感謝して成長できる夏になればいいなぁ。
私は少し体が軽くなる(だからといって努力はしませんが)夏になればいいなぁ。



そういえば、このhito-hanaブログ。
聞くところによるとお友達の息子くん(中学生男子)も見てくれているそうで
内容もちょっと若返ったほうがいい?・・・どうやって?
まこちゃんと、少しはためになるように四字熟語でも散りばめてみようか、などと話してみたり。

ま、今回の内容はまさに『支離滅裂』でしたね。





スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<レンタルBox ご紹介 | top | 『H』さま&『K』さまの新入荷♪>>


comment

はじめまして。
ずいぶん前にお店にお邪魔したことのある、Mです。
うちの娘も今、ホームステイ行ってます!
隣の市なので、もしかして..と思い、コメントさせてもらいました。
私も下の子と、少し静かな夏休みを過ごしています。
ホームステイに行った子たちが何事もなく、無事帰って来ることを祈りつつ、自分の時間がいつもより少し多くとれる夏休みを満喫したいと思います。
  1. 2013/07/29(Mon) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

Mさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
お隣の市とのことで、きっとホームステイにご一緒してますね。
お子さんからはなにか連絡ありましたか?
うちはおうちのパソコンをお借りして、メールを送ってくれます。
こちらの心配はなんのそので、楽しくて仕方ない様子でした(^^;)
残り半分、みんな無事に元気に楽しく過ごしてくれるといいですね。
  1. 2013/07/31(Wed) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. hito-hana #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/03(Sat) 14:47:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/881-0da82630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
