hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2013/08/11(Sun)
今日は日曜なので定休日ですが、明日から hito-hana 恒例の夏休みをいただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、昨晩・・・新幹線最終便で娘が帰って来ました!
これまでの楽しさ爆発のメールを見る限りでは、なかなか充実した(娘的に)毎日を送っていたようなので、なんなら「ハイお母さんー」そしてHug・・・みたいな再開もあったりなんかして、と心の片隅小指程度ですが思ったりもしたのですが。
エスカレーターで下りてくるわが娘、どよよーんっとしてて地味
ここだけ見てると、「楽しいことは、少しだけありました」って感じ。
解団式?終わって、お友達やお友達母さんと話をしだすと、ようやくステイの楽しさが伝わってきて、娘もお友達も「またカナダ行きたいっ」と連発してました。
娘を受け入れてくださったファミリーはとても素敵なご家庭だったようで、毎日おいしいご飯をいただき、いろんなところに連れて行ってもらったり、なに不自由なく毎日楽しく過ごさせてくださいました。
そして無事に元気に送り出していただけたこと、本当に感謝しています。
きっと娘の人生の中で5本の指に入る幸せな出来事になることでしょう。

帰りの車中でいろいろ話をしてくれましたが、新幹線下りて表情が冴えなかったのは、どうやらカナダから一睡もしてなかったかららしい。
そりゃ、疲れるね。

そして帰宅するなり、部屋があっという間にごちゃごちゃになりました
ここ2日、息子もおらず私だけだったのでスッキリしていたはずの部屋が、ビニール袋や紙袋、個包装の飴ちゃんにクッキー、そのほかレシートに何かのプリント、いろんなものだらけ。
『私はここよ!』と言わんばかりの存在感をアピールしてくれました。

そんな彼女は、今日早速学校のお友達と遊びに行ってしまいました。

あちらのファミリーにお礼のメールをして欲しかったんだけど・・・。
帰ってから二人で辞書を片手に頑張ります。

さ、明日から私は静岡に行ってまいります。
私こそ無事で元気に帰って来られますように・・・。


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<帰宅。 | top | 8/10 レンタルBoxご紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/887-a535a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
