hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日のビックリ :: 2013/10/09(Wed)
ちょうど台風が真北の辺りを通過中なのかな?
すごい風の音がしています。
こんなに風が強いとは思わなかった・・・ちょっとコワいです。

明日臨時休業ということにさせていただきますことをご了承くださいませ。

先日模様替えの際にいらなくなったラックや棚、その他もろもろをずっと処分しそびれていたのですが、台風対策に加え、明日が粗大ゴミの収集日となっており、ようやく処分できました。
強風にあおられて近隣の方々にご迷惑かけてはいけませんのでね。
でも、今回の台風、ちょっとみくびってしまいまして、お店の養生をしっかりせずに帰ってしまったしまったことを今、この風の音を聞きながら猛烈に後悔しています

どうか早く温帯低気圧に変わってくれますように・・・
この台風で被害に遭われる方が出ませんように・・・


話は変わりますが、仲良しのSちゃんの息子Nくんに先日借りた『図書館戦争』。
読み終わりました~。
面白かった。
『有川 浩』の作品、何冊か他のも読んだことあって、Nくんにも彼の作品は面白いよね~なんて言ってた私。
6冊ぶっ続けで読んで、さっき初めて知りました。
有川さんが「彼」ではなく「彼女」だってこと。
そして「ヒロシ」ではなく「ヒロ」というお名前だってこと。
ずーっと「ヒロシ」という男性だとばかり思ってた・・・。



そしてまた話は飛びますが、先日自宅の電話回線を新しいものに替え、今日ようやくその気になってインターネットの開通作業に手をつけました。
セットアップのCD-ROMが同封されていたので、楽勝

かと思いきや、私のパソコン。CD-ROMを入れてもうんともすんとも・・・
何度か出し入れすると、いちおうやる気を見せて「ブォーン」と言ってみるのですが、一向に画面は変わらずじまい。
NTTの「リモートサービス」に助けを求めました。
以前、やっぱりパソコン関連のトラブル(実際はトラブルではないのかもしれないけど)でどこかのサポートなんとかに電話したときには、お互いの知識の差がありすぎて、何で自分が今困っているのかを伝えるところからの大苦戦だったため、今回もちょっとお電話するのをためらってたのですが、早々諦めてサービスを利用して正解でした。
担当のお兄さん(年のころはわかりませんがきっと私よりは年下)が懇切丁寧に教えてくださり、無事に開通できました。
これ、本当にすごくって私が今出している画面を、お兄さんもご自分のパソコンで見る事ができるという。
遠隔操作でお兄さんが動かす指差しのカーソルにしたがって、私がそのボタンを押していくと、あれよあれよとスムーズに作業終了。
私の知らないところで技術はすさまじく成長を遂げているのですね!
パソコン苦手な方は迷わず頼りましょう。ぜひおススメです。お金、要るけどね。


ただいま午前1:03。
風の音に混じって、松田聖子の「スィートメモリーズ」が聞こえてくる気がするのは私だけ?
実はさっきもなにか音楽が聞こえた気がしたんだけど・・・。
今度はちゃんと「スィートメモリーズだ!」って思えるほど。
これ、公民館の教育サイレン?
こんな時間に?
それもどうかと思うけど、ただの幻聴でもどうなの?


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お店開けてみました | top | レンタルBoxご紹介>>


comment

こんばんは*
突然すみません‼
私も室積在住で夜中に公民館の音楽、聞こえたんです。
誰も信じてくれず、コメントさせていただきました(笑)
こんどお店に寄らせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/10/09(Wed) 18:58:55 |
  2. URL |
  3. 松本 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
やっぱり聞こえましたよね?
私の周りもみんな聞こえてないっていうんです・・・。
幻聴でなくって安心しました(^^)

お店、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。
  1. 2013/10/12(Sat) 15:47:55 |
  2. URL |
  3. hito-hana #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/909-c4c598f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
