hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スポーツの秋!な中学生 :: 2013/11/09(Sat)
ロードレース大会を来週に控え、我が娘たちのまわりで帰宅後のジョギング?をする子をよく見かけます。
「○時に集合~」と、何人かで集まってみんなで走る!という企画。
娘もお友達と待ち合わせて行って来ました。
が、みんなあんまり走らなかった・・・とちょっと残念そう。

そうよね~。なんか口実作ってちょっぴり非日常を楽しみたいよね~。

・・・と、私は「The 中学生」なこの企画をある意味微笑ましく、懐かしく感じます。
いつもは家にいる時間にお友達とキャッキャッと軽くジョギングだかウォーキングだか、楽しいと思うんだけど。
今年度になって部活で走る量が減ったようで、娘は本気で走りたいらしく。
最近は、同じく走りたいっというお友達と走ってるようです。

マラソン大会といえば、なにか休む理由はないかとギリギリまで無駄な足掻きをするほどイヤだったのに、娘ときたら天気予報を見て「えーまさか雨降るんじゃないじゃろうねぇ~」と、お天気の心配をしています。
苦じゃないんでしょうね。

逆に、息子ときたら、「参加します」の承諾書を故意かいなかわかりかねますが、紛失したらしいです。
なにかと用があって学校に行くので、先生に紙をいただいてその場で「参加します」に○してきました。
気持ちはわかるんだけどね・・・。
GOING MY WAYではりきりマンボウなお姉ちゃん。ちょっとその気質を分けてやって欲しいところです。

スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<レンタルBoxご紹介♪ | top | お食事エプロン~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/935-28bb3a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
