hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2014/01/20(Mon)
年明けて、すっかり日常の生活に戻りましたね(←遅い?)

今年のhito-hanaスタッフ各々の目標は・・・私は「整える」です。心や体、そして環境。とりあえず、断捨離しようと思います。
まこちゃんは「きれいに暮らす」だそうです。この「きれい」はそれこそ顔だったり体だったりが大きいらしく、昨年からずっと「エステに行きたい~」と言っております。

で、そのキレイの一環で、年明けてから二人して「冷えとり」実践中です。
お店に来てくださる作家さんで冷えとり靴下を履かれてる方が何名かいらっしゃってて、その効果を聞いてその気になった私達。
早速ネットで靴下を購入してみました。
私は1足(4枚組)分しか買わなかったので1日おきに使用中。
まこちゃんはちゃんと洗い替えもあるのでちゃんと毎日やってるはず・・・。

で、一日おきの私の感想としては。
この冬はえらく足先が冷えるのですが、これを履いたらぽかぽか!ということは今のところないかな。
でも、夜中に足先が寒いってことは感じなかったです。
たまたま暖かい日だったのかもしれないけど・・・。
「冷えとり」って、人によっては体の毒みたいなものが出て一時体調が悪くなることがあるそうですが、私にはそれもないので、まだ効き目がないのかな。

なにか気づきがあればご報告しようと思います。

昨日は、息子にせがまれヤマダ電機にプラモデルを買いに行きました。
なんと、「ガンダム」。
テレビでも見てないし、周りにガンダム好きな大人もいないのに。知ってるんだぁ~&好きなんだぁ~と思うとともに、すごい数のガンプラを目の前にして、どうかはまりませんように・・・と心の隅で祈りました。
同じくガンプラを買ったお友達と、仲良くそれぞれのプラモを完成させてご満悦でした。
こんだけの集中力があれば、もっといろんなことできそうなのに・・・と思うのは欲張りですかね。

スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<バレンタインにいかがでしょう? | top | お食事に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/963-bb637ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
