hito-hana日記

光市室積の雑貨屋『hito-hana』の日常を綴ります。hito-hana 10:30-16:00 定休日 木・日・祝日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2014/02/21(Fri)
なかなか会えないお友達からの年賀状に「ブログ見てるよ♪」とメッセージ。
ありがとう~

と、いうことで商品のご紹介ではないことを・・・。

怒涛のバレンタインがようやく終ったと思ったら、毎度毎度の娘のテスト週間に入っていました!
どうやらテストは週明けの月・火曜日らしい。
そんな彼女の今のブームは『10回言って』クイズ。
今回のテストから提出しなければならないワークが一つ増えたらしく、いつもより自分の部屋にいる時間も増えた彼女。
お、出てきたっと思ったら開口一番

『お母さん!「はり」って10回言って」

はりはりはりはりはりはり・・・
『イタリアの首都は?」
私:『ローマ』
『なんなんよぉ~!なんで引っかからんのん


部屋に戻る

出てくる


『お母さん!すぐに答えてよ!!「ちあき」って10回言って!』

ちあきちあきちあきちあきちあき・・・
『「小さい秋みつけた」歌って!』
私:「だーれかさんがー だーれかさんがー♪』
『もぉ~

部屋に戻る

・・・部屋で何してるのか聞きたい。

この『10回言って』クイズかれこれ20年いや、30年前に私の周りで大流行してました。
問題のクォリティがあの頃と一緒っていうところにちょっと楽しくなってしまいました。

あと、「あごに何かついてるよ!」→言われた人あご触る→それにあわせて「マンダム」

っていうのもあったよね?

娘にやったら『マンダムって、どういうこと?』と訊かれてしまった・・・そういわれればマンダムってなに?







        
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お洋服~ | top | レンタルBox ご紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/tb.php/976-2580abce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
